カテゴリ
全体
ファッション
インテリア
Football
日々つらつら
以前の記事
2005年 01月
2004年 11月
ライフログ
検索


おなじみ






よく行くお店がある。

好みのアイテムが多いし、近所(といっても4駅ほどしますが・・・)なんで

ちょくちょく見に行く。

何年も行っているんで、店長さんとはすっかり顔なじみ。

こっちの好みの色や、アイテムを覚えてくれてたりするので

ボーっと品物見ている間に、

好みっぽい新作や、それにあわせるものを持ってきてくれたりする。

んで、やっぱりこれが好みに合ってるわけです。

だから買い物が非常に楽。



今日もお店に行ったんですが

今回は12月に買ったコートが縫製不良っぽく、

5,6回着ただけでほつれてしまい

中の生地が見えたので交換してもらいに行ったわけです。

で、家を出たときにレシートはなくしちゃったと気づき

さすがに顔なじみとはいえ

こりゃ、交換は無理だなぁと思いながら電話すると、

店長さんあっさり

「いや、交換しますよ、もう覚えてるからね。すいませんねー

別の商品にしましょうか?春物の新作もでてますし・・

なんなら着払いで送ってもらってもかまわないですよ。

返金分は振り込みますし」と・・・


マジ!見たいな感じで話は進み、

で春物も見たいんで行きます!

ということでお店に向かったわけです。

んで、そのコートを気にいってて、この商品を交換したいことを言うと

「わかりました。

どうしてもこのコートは構造上今回ほつれた部分が弱いんだけど

今回のこともありますし、新品のコートの同じ部分だけ

いったん糸を解いて手縫いで強化してから送らせてもらいます。」


いやーもう感謝、感謝ですわ。

その上1500円の靴下も2足、無料でつけてもらえました。

とてもいい気持ちになれました(*^-^*)













そして帰り道、自分はそこのブランドの商品を4万程買っていました・・・

うーん、接客うまいおなじみの店員さんは怖い(笑)

でも全然いいんですけど♪

ちなみに今年の春物はピンクが流行だそうです。

アウターは黒が人気だそうなので、

ピンクをインナーや小物にしてみせるといいらしいですよ☆
[PR]
# by cruyffajax | 2005-01-25 20:53 | ファッション

睡眠時間が・・・

b0058017_284399.jpg

ワールドサッカーウイニングイレブン8
ライヴウエアエヴォリューション
                 3/3発売予定

まぁ、サッカー大好きなわけで

おそらく・・・というか、絶対買うわけで・・・

そして・・・睡眠時間が足りなくなるわけで・・・


わかっていても、買ってやらねばいかんです!!

だって・・・サッカー馬鹿だもん♪


いつものサッカー軍団!みんな買いませい!!
[PR]
# by cruyffajax | 2005-01-24 02:17 | Football

Philippe Starck

b0058017_010597.jpg

自分家大好きです。
たぶん、引きこもりになれる?
と、聞かれたら

もう速攻
「Yes!!!」
と答えれる自信ありますもん。

外に出て騒ぐのも大好きなんですけど
自分の家にいるときの

「自分の好きな空間にいる」

その間、というか時の進み方好きなんです。


だから、部屋のインテリアには結構こだわります。
休みの日に、インテリアショップとか覗くのはもう、しょっちゅう。

そんな自分が最近買ったオススメの時計が上の写真。

「CLOCK BAROMETER VISUAL」
Philippe Starck


Philippe Starckという自分が好きなデザイナーの作った時計。

見た瞬間、もうトリコ。。。
何がいいって、この大きな液晶と印象的な色の組み合わせ。

そして・・・・
寝るとき見上げる天井に時間が投影されるプロジェクター機能付き!!
もうcoolスギ!!

ちょっと高いけどオススメの一品です。


このデザイナーさん、他にも腕時計も出してます。
これまた色の使い方とか面白いんでそっちもオススメ。
[PR]
# by cruyffajax | 2005-01-20 00:36 | インテリア

電車の中からこんばんは

電車の中からハイテンションで書いてます。

楽しい酒はいい!

日々の疲れも吹っ飛びます。(飲みすぎなければなおよし・・・^^;



今日も終電を逃してタクシー帰りですが

そんなことどうでもよくなります。


最近、心配だった友からの

「いや、やっぱお前と飲むのはいいわ・・・」

たとえ酔っ払いの言葉でも

その一言には価値があります。

色々な出来事で精神的に疲れ気味だった友人

結構心配してました・・

今日はそんな友人の久々にリラックスした笑顔がみれました・・・

そういう表情が見れたのが嬉しく

また、その友人からそういう言葉が出てきたのが素直に嬉しかった・・

いろいろ大変だろうけど

応援してるぜ! 頑張れ友!
[PR]
# by cruyffajax | 2004-11-07 00:31 | 日々つらつら

写真

Blog始めました!!

Mixiに招待してくれた友人がやっているのを見ておもしろそーと・・

書く?ことによって自分の考えや性格、モノの進め方等
いろいろわかることが多いよ~とのアドバイスもあり
そんなこんなで少しずつですが
日々のできごとをつらつら書いていこうと思います!!


そんなわけで第1回

「写真」


一昨日の夜からちょこちょこ部屋を片付けていました。
本、服、CD、いろいろいろいろ・・・
そんな中、全然使っていない机の引き出しの中から
出てくる出てくる18~20ぐらいの自分の写真・・

自分、アルバムに写真を収めるということをほとんどしません。
なので存在を忘れる写真というものが結構あります。

そんなのが一杯でてきました・・・

存在を忘れていた写真なので
かなり懐かしい!

ほんに懐かしいなぁと思ってみてみると
次第にその時々の情景や音楽が浮かんだりするから不思議です。

写真っていいなぁ~と
ふと思った瞬間・・・

「○×△!!!!」
ぐらいな眠気も吹き飛ぶ恥ずかしい写真まで!!

夜中にも関わらず大声で笑ってしまいましたヨ
(ご近所さんスンマセン)

いやー過去の自分の写真って結構恥ずかしいもんです。
酔っ払ってる自分だけになおさら・・・あぁアホやってるなぁ・・と・・

これからは写真はきちんとアルバムにしまって
こういう部類のものは奥に封印しておこうと思います・・

ひさびさに心のそこから大笑いできた一日でした。

追伸
面白かったんでその中でまだマトモな昔の自分を
昨日1日だけMixiにUpしておきました♪
昔の自分はいかがでしょう♪?

んー誰か同じように過去の写真見て恥ずかしくなった人いませんかね?
鳥さんとか写真取る人はそんなことありません?
[PR]
# by cruyffajax | 2004-11-04 00:04 | 日々つらつら




最近このキャラ(コン)に  はまっています。      おもろいんす、マジ☆
by cruyffajax
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

↑ファンをぜひクリック♪
色々喋ってくれます。
今後の成長に期待★
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 02:22
じゃあ、俺がピンクを着て..
by TORIMIND at 19:29
そのUC発売延期になった..
by TORIMIND at 19:27
おお。顔なじみの関係を築..
by EiKAN at 05:12
対戦しましょう! ..
by cruyffajax at 20:55
ネットワークで対戦しちゃ..
by TORIMIND at 22:03
あははw でもTORIさ..
by cruyffajax at 23:52
俺は金がないから引きこも..
by TORIMIND at 14:29
今日はいけなくてすまんっ..
by EiKAN at 02:40
あーやっぱそうっすかぁ^..
by cruyffajax at 01:08
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧